自業自得

 今回のテスト、推薦にも関わってくるんだが、数学?、化学がとてつもなく悪い点数を取るのであった。 
 原因は日ごろ問題の量をこなしていないのと、暗記するのをさぼったのである。 これで推薦落ちても自業自得のため、鬱憤はあるけれどもやつあたりしても情けないし、本番のセンターに頑張ろうと思うのだった。 今年は1月の中ごろであるし、あと2ヶ月でどこまでいけるのやら・・・。
 そういえば、道場仲間のTが「県内で鳥インフルに誰かならないかな・・・そうすれば4ヶ月は入試が伸びるんだよなあ・・」とすすけた感じで言っていたが、洒落にならんこというなと突っ込んでいたが・・・まあ、今なら少しはわかる。
 今日はこの辺で