いろいろ読む

獣医ドリトル 1  ビッグコミックス

獣医ドリトル 1 ビッグコミックス

スタジオ秘密基地劇場(1) (マガジンZKC)

スタジオ秘密基地劇場(1) (マガジンZKC)

 と数冊を本屋に行って買ってきて、白井恵理子さんの以外(と小説本)を残して読み終えるのだった。 なぜ白井さんのを刊行順に買わなかったのは、狙ってやった。
 というわけで感想になるが「獣医ドリトル」、初めて読んだが面白かった。シリーズらしく6巻程度出ているため、気が向いたら買おうと思う。 内容はタイトルどおり、割にシビアな方に入るのかもしれん。
 「スタジオ秘密基地劇場」・・・とりあえず、クロノアイズとかで見たようなキャラとか、「あんたなんちゅうものを」と思わせるモノは相変わらずすごいと思ってしまった。内容でロシアの方が出るんだが、「ロシア→デジコ」とふと思った俺はダメかもしれん。今作は幻の短編も入っているが、家にあるので読まない。ただ、過去の作品のつじつま合わせまでやるとは・・・凄いの一言に尽きる。
 今日はこの辺で