さらにともっと

 

さらにすごい科学で守ります!

さらにすごい科学で守ります!

もっとすごい科学で守ります!

もっとすごい科学で守ります!

 以前書いたが「年代が違うからわかんねえよ」と愚痴をこぼしたが、今回は知っているのが大分増えました。 
 しかしまあ・・・忍者大戦ジライヤやシャンゼリオンまであるとは。流石に出ないかもと思っていたが予想外でした。
 もっととさらにはそれぞれワンマンヒーロー(メタルヒーローだったかな)と戦隊ヒーローに分かれたりするが・・・読んでいてややこしくなってくる。 2冊同時に読むんじゃなかった。表紙などで判断してほしい。 
 とりあえず、戦隊ヒーローはデカレンジャーまでである。 ワンマンヒーローとしてシャンゼリオンがコラムとして出ていたりするが、基本蒸着シリーズやら「これっていつのだっけ?」と思わせるもの、ブルースワットビーファイターシリーズとかが載っており、かなり満足するのであった。 ブルースワットは好きだったんだが、ゴールドプラチナムっていたっけかと心底悩んでしまった。 またビーファイターも一応見たんだがデザイン以外もう内容が思い出せない。ビーファイターカブトにいたっては完全に記憶から抹消していた。
 戦隊シリーズも一時期見るのをやめていたため、若干記憶にないのもあるが、ガオレンジャーはすさまじかった。今でもOPの「ガオ、ガオ・・」と叫ぶ辺りは覚えている。 しかし・・・最終回の100体は当時見ていたが、本当に100体写っていたとは知らなかった。百獣の名は伊達じゃないということでしょうか。
 今日はこの辺で