天然パーマ

 今朝起きたら片方のみ髪が上がっており、それをみた母が「頭だけ脱水機に入れたような感じ」と言われ「これはどうしたものか」と考えるも、いい手も見つからずそのまま学校に向かい、一日過ごすのであった。風呂に入るまでずっと髪は上がりっぱなしではあったが、時間が経つごとに大分変化したらしく、朝とは随分変わったようである。 ともあれ結果として微妙な空気を感じる一日であった。割と周りにはインパクトがあったようである。
 その間知人Oに会ったんだが、就職も決まった割に5,6ヶ月前の明るさは少なく、見ていて何か不安というか、影のようなものが全身から漂っているのであった。「なんか今後の自分の将来とか考えてるのかねえ」と思うのだった。 まあ、就職したらしたなりにいろいろと苦労するのはわかってるんだし、彼の場合部長や応援団長などで上下関係についても慣れているし、面倒見も良いから大丈夫だと思う。 まあ誰だって不安ではあるが。
 以前友人Fに会社と学校は似てると話したら「学校と会社ぜんぜん違うぜ」といってきたので、わかるように説明したところ、しょんぼりしてました。 学校と会社の違いといっても、自己責任と給料が貰えるかの違いじゃねというくだりから始まったものだったが、なにが悪かったんだろうか。
 今日はこの辺で