鉄道むすめ

 新聞の夕刊に載っていたんだが、地元にいながら知らなかった。 最近秋田県での米袋などの影響であるとはいえ、大きく取り上げられていたようだ。  
 まあともあれ、一応ググってみたわけなんだが・・・サイトに「久慈ありすの好物が出来上がりましたほやの燻製発売」。一応wikiも読みましたが・・・ほやに関していえば酒のつまみとしては美味しいと好評であり、新鮮であるほど美味しいというのは確かですが、好みが分かれるモノではある。 好きな人にはたまらないがというのはよく聞く話ではあるな。 一度食べたことはあるが、魚の刺身を食うよりは食べやすかったと思う。
 ともあれ、三陸鉄道にはあまり乗ったことはないが、海の方に行く際数回だけかの「山田線」に乗ったことがあるが・・・普通に車酔いのひどい人には山田線とかの電車の方が楽だったりする。
 今日はこの辺で