ジョジョの奇妙な・・・

 正直「まったく読んだことないんだが」というと親、読んだことのある友人に「名作だから1〜3部は読め」とごり押しされるのであった。 いやまあ・・・一応ジャンプSQに読みきり連載の岸辺露伴のは読みましたし、面白かったんだが・・なんというか読んでないのでどうともいえない。 少なくともジャンプで見たのは3部〜5部がはじめてみた気がする。6部あたりで一度読んでみようと思ったんだが、あまりにも当時難解であったために「これはパスで」としていた。 そういう点でスティールボールランも読んでいないな・・・雑誌はあるのに。
 なんであれ古本屋で見つけたら少しずつ買ってみようかとは思うが、当分は無理であろう。
 今日はこの辺で