25日

 いつもより遅く起きてしまい、日課としての柔軟体操をした後飯を食って用を足し学校に向かう。 途中で自転車の空気が足りないのか「キュ」というようなゴムのすれる音が断片的に続くが、幸いパンクすることもなく平穏に学校に着く。 その後はSHRが終わり、授業が進むのであった。
 昼休み、部室にいって弁当を食おうと思うもなにやら人がいるので近くの場で食べる。 その後は図書室に行って雑誌を読み、午後の授業を受けて家に帰るのであった。
 まあそれはともかく、中学(幼稚園は同じだったと思うが)からの知人Oは就職に合格したようである。 来年から社会に出て頑張って欲しいが、個人的にあのリーダーシップ性と明るさはそのままで頑張って欲しいものではあるな。 なんであれ就職関係になりそうな友人知人が大体決まるのでほっとしている。 頑張って欲しいものである。
 今日はこのへんで