対策はあれども

 ここ数日寝る時間が遅かったり身体に問題があったのか、職員室で呼ぼうとした先生の名前をど忘れしてしまい、一瞬固まってしまった。 また、未だに首の寝違いが治らない。
 そういうわけで今日は寝て、明日ある程度太陽光を浴びる、もしくは外に出るなどして行動するのと、寝違い対策として寝違いようのツボをいくらか試してみるのであった。 痛む方の側を行なうとツボも相当痛いんだが、寝違いの痛みが若干引いているので効果はある。 かといってそれだけでは治るわけではないんだが・・。なんであれ最近色々とたるんできているため、少しは良い方向に改善するつもりでいく。 
 明日は歯医者の定期健診であるし、12月までになんとか終われないか聞いてみようと思うが、この様子だと正直微妙である。
 今日はこのへんで