逆の立場

 今週末母がTOEICのテスト(大体6千円位)を受けるので、俺はとても楽しみで仕方がない。 
 毎回テストの都度に「あんた勉強は」というコメントをあえて母親に返すことができるのもさることながら、点数の結果次第で「おまえ・・・婆さん家に行っててもやることできたんじゃないの」とか色々とお小言が言えるのが楽しみで仕方がない。逆に良い点数が取れたらそれはそれで良いんだが、せめて500点くらいはいって欲しいものである。本人は「目標は500点、でも200点取れればいいかな〜」とおっしゃていられるが・・・300点で確か中学卒業程度なんですよね。 ついでにあんた英文学を勉強してたんでしょうが・・という突っ込みは結果が出てから言おうと思います。 英文学としてベオウルフとかやってたそうだけど「おっかなかった」の一言でしたし、楽しみです。
 今日はこのへんで