目からビーム

 今週のコードギアスを見ていたんだが、とうとう前期も含め50話目にして主人公の妹の目が開眼し、来週で最終回、タイトルは「Re:」となにかと不吉な印象のあるタイトルだが、まあこれでおしまいだと思うとなんとも感慨深いものである。死亡扱いされたギルフォードがとても情けない復活を遂げたり、同じ用に前回死亡もしくは重傷扱いの方が病院に移送されてたり、いつ死んでしまうのか危うい感じだったシンクーが最終回まで生き延びていたりと色々と思うものがあったが、なにより核ミサイル発射スイッチのデザインを見ていて「ポチッとな」と思ってしまったのは俺だけなんだろうか・・・。前から見ていてあのポチッと具合がなんとも「おしおきだべ〜」とかがちらついて仕方がない。
 ともあれ来週で最終回、せめて放送している間に見れるとありがたいが・・・どうなることやら楽しみではある。
 今日はこの辺で