ビターキャラメル

 ハーゲンダッツの種類に「ビターキャラメル」というのが売っていたらしく、それをいただくのであった。
 味に関してはキャラメルより少し苦い程度で、個人的にはこちらの方が食べやすい気がする。 
 内心ビターキャラメルというので焼きプリンの底にあるカラメル部分に近い味を期待していたので若干残念であったが、もらった物は食べるのが道理である。 かつかつ食べるのであった。
 キャラメルで思い出したが巷で聞く生キャラメルというのを以前もらったんだが、白い砂糖でコーティングしているため、普通のキャラメル以上に甘く、またやわっこい感触であった。 ただ食っていて味が濃いため、何かお茶などが欲しくなってしまう。
 今日はこのへんで