先日冷蔵庫に入れたりんご飴だが、持っていて疲れてきたので、茶碗に入れた。 一度おくと食べる気力が若干下がることがよくわかり、「冷蔵庫に入れてしまおうか」と少し思い始めてきた。 
 それはさておき、『天元突破グレンラガン紅蓮偏』 全国ロードショーと書いてるんだが、いくら調べてもうちの県ではやっていない。日本のチベットと過去に言われたkとおもあるしなあ・・。
 一応映画館が数箇所まとめてあるため、大抵マイナーなモノでもやっているんだが、「ひぐらし」がやっているのに何故グレンラガンはやらないのか。 またやってないのにテレビでCMが流れるととても悔しい思いになってしまうな。
 ただ映画といっても、原作であるアニメ「天元突破グレンラガン」が放送されていなかったし、その分難しかったのかもしれないとは考えられるが、逆に言うとテレビでの放送でアニメが少ないからということになってしまい、堂々巡りになっている気がしてならない。 一応一時期は深夜にアニメが2,3こあったんですけどね。基本午後5時〜6時までとどらえもん、くれよんしんちゃん、日曜朝くらいしかアニメやってないんだなこれが・・。
 今日はこのへんで