マガジンZ

 長谷川裕一先生のサイトにて知ったんだが、マガジンZが来年の1月26日をもって休刊が決定したそうだ。なんというか仮面ライダーZXとか荒野獣とか面白い作品が色々とある分、それがどういう形になるか不安で仕方がない。
 マガジンZに関してはボンボンの時みたいに「終わりが近い」というような気配がない分それなりに長くなると思っていた分、残念といえば残念で仕方がない。
 それにしても今年に入ってから思うが、なんだかんだで消えるかと思っていたブンブンやヤングガンガンがまだまだ健在で、消えるのはないと思われたヤングサンデーや、月刊ジャンプがリニューアルしてジャンプSQになるわとなんだか随分と変わった気がする。
 近年は雑誌も大分増えてきたし、結果として部数が減ったと考えるのが無難なんだろうな。 そういう点でマガジンは広げすぎな気もするけどね。
 今日はこの辺で