昼食と運動

 今年に入ってからIHクッカーを部費で買い実験室に置いている。たまに昼食の際に寄って昼飯と共に飲んでいるんだが、最近誰かが砂糖を紅茶やコーヒー用に砂糖(細長い袋に入っているタイプ)を置いていったらしく、それを拝借して1杯は砂糖入り、もう一つはブラックで飲んでいるんだが、どうにも一杯分には砂糖が多すぎるらしく、甘ったるい。普通紙コップ一杯に対して丁度いいようにできているはずだが、個人的に4分の1程度の量で十分な気がする。 紅茶は眠いときの対策と、味が好きなのでよく飲んでいるんだが、どうにも水がまずすぎるとただのお湯になってしまうことが分かり、学校の水道水から家にある水を500mlのペットボトルに移して持ってこようとも考えている。
 余談だが、今日久々に体重計を見たら、3ヶ月前から大体3キロほど減るのであった。 生活に関してはあまりいいものではないが、日頃の重い荷物を背負い、重いギアの自転車をこぐようになった結果だと思う。 その割に腹周りの肉に関しては走っていた頃に比べるとたるんでいるが・・これは筋肉が減っているからなんだろうか・・。
 今日はこの辺で