腹部

 ここのところ夜になると腹部に妙な重ったるさを感じる。別に腹痛のような痛みでもなく、ガスがたまった状態とも考えたが違うようだ。 そうなると心理的なもの、もしくは生活で何かが変化したことによるものなんだろうけど・・・思い当たるものがない。 心理的な面だと時期からして夏休み以降と考えられる。 または負のフィードバック(だったかな?)による一時的な行動によるものも考えられる・・。
 中学や高校に入ってから頻繁に腹痛などの症状に襲われているが、いまいち原因がわからない上に、思い当たる症状を検索して見て見ると悲しくなる病気がわりかしあり、内心20歳にでもなったら人間ドックを一度受けたいと考えてきている。
 腹の痛みは学校がどんなんであれ終われば多分よくなると思うが、もう一つの方や最近の調子を見ていると、どうにも違うようである。
 なんであれ一番のストレスにもなっている「歯」さえ今年のうちに終わることも快方へといきそうな気もするし、遠い目でなおして生きたいものである。
 今日はこの辺で