スーハーハバネロ

 先日スーハーハバネロ?というハバネロにメントールの爽やかさを入れたという代物なんだが、思っていたよりも食べやすく、ハバネロに比べて後味がそれほどしつこく、かつ辛くなかった。 またミントっぽい味がするかもと思っていたんだが、そんなことはなく相変わらずの味であった。 
 見た目に関してもほとんど変わらないが、リング部分が若干凹凸が深くなっており、若干噛みづらい。 これは俺が矯正を歯につけているから仕方がないんだが、もう少し小さい方が良かったかな・・・。
 辛いものはどちらかといえば好きなんだが、ハバネロは少しずつ食べないとしんどい。牛乳は必須と思いつつ、あの味がわりと好きで食べてしまう。
一時期カラムーチョのカップ状のモノが売られて、それがとても辛く、一緒に砂糖をまぶしたピーナッツが入っているのがあったんだが、アレも何の因果か一年足らずで消えてしまった。 味は良かったんだがクレームでもきたからだろうか・・。 毎回思うがたまに好きだった菓子が消えるのは寂しいものである。
 今日はこの辺で