火傷

 先日実験の際に火傷をしてしまい、親指の先辺りが水ぶくれができるのであった。 なんでも水ぶくれすると神経まで焼けているらしく、中がまだ生焼けになっているらしいんだが・・・・今日の昼に潰れてしまい、どうしたものかと思うのだった。
 なんであれ、二日続けて右手を負傷したのは己のミスであるため、なんとも情けない。 生活やピアノなどに支障がでなければよいが、まだまだ治る気配がしない。 
 火傷に関しては早めに冷やすのが一番であり、水ぶくれなどになった時は流水で20分、できれば氷などで冷やすとよいと保健の先生に言われたが、20分くらいかかるのは知らなかったので、「流水で5分くらいしかやってない」と思い出し、反省するのであった。
 今日はこの辺で