DS

 今日は文化祭一般公開ということで友人達が遊びに来てくれたのだが、近隣の高校が同じ日だと思っていたので、「なんでいるの?」と言って疑問を感じるのであった。 なんでも一日ずれていたり10月に文化祭だからだそうで、久々に会い、進学か専門にするかとか、初音ミクがカラオケにあるとかそういう話をするのであった。
 その際DSのひぐらしのなくころに絆について話すことになり、若干ソフトのウリである感情をタッチペンでというのが割と面白いと話されるのであった。 
 タッチペンを利用する中で、こういうタイプのは続々増えると思うが、そういう点でどきどき魔女神判とかは相当のインパクトになっただろうなと考えてしまう。最近は女性向けの作品としたものもあるらしく、なんともなあと思ってしまうのであった。
 関係ないがクロノトリガー、今年の11月の終わりに発売なようです。なんやかんやで中途半端になってしまったし、とりあえず受験が終わったら買いにでもいこうと思います。
 今日はこの辺で