部活動

 部費で購入したIHクッカーとロボットアームの代金が近いうちに払われることが決まり、今週いっぱいで部活動も文化祭をもって俺の仕事も終了することにほっとするのであった。
 高校の部活で色々と反省すべき点が出てはいるが、結果的に俺自身のふんぎりの悪さやらかっこつけた部分が学校生活含めて自分の不利益になっていることが分かっただけでも十分だが、それ以上に中学のM先生ってできる人だったんだなあというのが本当に分かるのであった。 今は別の学校(県内だが)に勤務しているそうだが、健康には気をつけて頂きたいものである。
 部長をやっていて思ったが実際のところわからんことだらけであった。色々と人をまとめたり上下の関係やらある程度経験したが、どうにも後輩をまとめたり教育やら方針を決めるのは下手であった。 部活でもそれなりに凄い奴がいると期待していたんだが、全くいなかったのも残念で仕方がない。
 今日はこの辺で