プラモデル

 今日はイオンに行ってきた。 理由は小中学生向けの実験講座というのに従姉妹達が参加するのに便乗したわけなんだが、一階にてロボコンが行なわれており、間近に操作するロボットを見ていて「パネキットと思ったら負けだ。」と思いつつその操作に悪戦苦闘する従姉妹達を見守るのであった。 その後は自由行動として暇つぶしにプラモデルを2店ほど回って見たんだが、思っていたよりも品揃えは多いが、ガンダムシリーズのものばかりで少々がっかりするのであった。 裏側に少しエルガイムやEVAがあったが、何故か値段が高いのは仕様だからだろうか・・。 ついでにいうと一個だけあったスコープドック、6850円は高いのか安いのかとぶつくさ考えつつ、店を出るのであった。
 個人的にプラモデル<ゾイドだったんだが、ブロックスなどの路線変更により一気にテンションが下がり、方向性を間違えたんじゃなかろうかと思わせるシリーズに完全に離れてしまった。 最近見ると家にあるアイアンコング(電池で駆動)が原価以上の値段になっており、内心「作らなければ良かった」と後悔している。良く考えてみるとモーターや電池で駆動し、かつ自分で作るのって当時はミニ四駆ゾイドくらいしかなかったんじゃないかな。 そういう点でインパクトも強かったのかもしれない。 アニメはゼロまでは見たがそれ以降はこっちでやらなかったのも印象が薄くなった原因かもしれないな。
 狂はこの辺で