SMS小隊

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

 近所のレンタルビデオ屋にて借りて聞いているんだが、SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアンから続けて三曲ほど突っ込みたくなるような曲順なんだが、これは仕様なんだろうか・・。 個人的にSMS小隊の歌は面白かった。 というかむさくるしさがあり、またいかにもな感じの音楽が懐かしい気分になってしまう。 特にエイリアンの掛け声が良い。
 マクロスFもそうだが、最近あまりアニメも見ていないからたまってきている・・・。 せめてガイキングと大きく振りかぶってだけは見ておきたいが、とりあえず2週間後のテストを頑張ろう。 
 しかし、ここ数年祖母の家で使っているDVDデッキがどうにも音のずれがある。一度掃除してみたんだが、本体内部かもしくはそういう風に作られているのかもしれないな。確か5〜7千円前後であったし。 もう一台(これは祖父母のものだが)の方が性能はいいんだが、居間にあるため見るのには少々難しい。パソコンよりはテレビで見るほうが落ち着いてしまうだけなんだが、少しずつ見ていかないといけない・・。
 今日はこの辺で