昨今の現状

 なにやら今年の甲子園決勝戦はひどかったようだ。 皆が勝ったチームよりも負けた方に注目しているようだが、個人的には「コールドもないから勝ってるほうもしんどいだろうなあ」と思ってしまうのだった。 冷めた甲子園会場、予想外の展開などみてみたいような、その場にいなくてよかったような気になるのであった。
 高校野球を見ること自体はあまり嫌いではないんだが、それ以上に「何で女子野球ってテレビでやらねえのかな?」と思ってしまうのだった。 女性の場合むしろソフトボールの方が当たり前なのかも知れないが、なんとなく面白そうな気がして仕方がない。
 ソフトボールでも変化球は3つほどあるらしく、チェンジアップ、ライズ(ソフトボール固有のものらしい)、ドロップであり、それぞれを使い分けたりするらしいんだが・・・どうにも興味心が頭から離れない。 一昨日見た昔のアニメOPを見た影響だろうか。 
 ともあれ、実際日本にも日本女子野球協会という団体もあるようだし、頑張ってほしいものである。
 今日はこの辺で