明日から学校

 明日から学校なんだが、少々宿題が残ってしまった。「明日やれば」と思ったりするがそういうのって大抵やらないものだが、少し真面目にたまった作業を進めよう。
 それにしてもここのところ腹の調子が安定しない。今までこういうことがないため、当初思っていた「学校を卒業すれば腹痛から開放される。いやっほーい」という推察も怪しくなってきた。 とにかく明日乗り切ってどういう状態なのか調べないといけない。 一応病院では過敏性腸症候群という、ようするに「心理的にダメになると腹にきちゃうんだぜ」という心因性の強い病気らしい。 あまり「俺は病気なんだ」と思いこむのもよくないんだが、元々学校に行き、校舎で過ごすことなどにストレスを感じているものだと推測していたのもこれで少し変わったことになる。 無意識にこうトイレに駆け込むのは少々おかしいし・・・食生活の乱れやら生活の乱れが露骨に出ているということも考えられる。 生活を見直さないといけないのと・・腹筋しよう。
 今日はこの辺で