遊戯王

 滅多に連絡を取らない従兄と先日会い、俺の持っている遊戯王カードを全部あげる約束をしてしまった。 当初は「これって使えるのか?」と聞いたところ「むしろ古い方が友達に勝てる」と喜んでおり、恐らく俺が持っていても何にもならないと思い決めたんだが・・・それにしても以前友人や従兄弟に見せてもらったが、大分変更されており、俺のはまだATKとか書かれていないものであるが・・・そういうものなのだろう。 それにしてもラーの翼神竜なんぞ欲しい奴を初めて見た。 
 関係ないが今見て見ると禁止されたカードって随分あるようだが・・・半分くらい当時のデッキに入っていたカードが禁止、もしくは制限されているようである。 今更再びやろうとは決して思わないが、友人と話していて俺だけ融合のカードを持っていないため、「おま・・なんで持ってねえの?」と質問されたことがあったが・・・全く出なかった。 もうどうしようもないというほど出ないため、「俺はもう融合は諦めた」と思い色々とやっていたのも良い思い出である。 
 当時は色々な方法でパックから中身が何か調べるのに様々な技法が展開していったが、今でもそういうのがあるんだろうか・・・。 
 今日はこの辺で