画面のブレ

 だましだまし使っている私のパソコンだが、PCと同様にディスプレイ本体も古い物なので近頃一瞬画面が黄色くなったり、ブレが一瞬あったりと、毎回「俺の目の疲労感による一種の幻覚作用か何かか?」と半分思っていたのだが、こうなると本当に来年には買い換えないとしんどいであろう。 パーツはある程度引っこ抜いたりして調節するとはいえ、色々と考えてしまうとどんよりとしてしまうのだった。 とりあえず中身が全て焼けないよう気をつけたいと思います。
 関係ないがどうにも祖母の家のwiiが壊れてきているらしく、断片的に機械が止まるような音や、ソフトを再生する部分が汚れているのかつまっているのか正常な音を発していなかった。 wiiにPS2やDVDデッキ用のクリーナーを使って果たして大丈夫なのか極めて不安なんだが、実際販売していない以上やっても構わないのだろうか・・・さっぱりわからん。
 今日はこの辺で