新・暗黒竜とはまた・・

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

 SFC版を既にクリアしてしまい、なんとなくwebを見ていたんだが・・どうにも第一部のみで且つ今までのシステムとは異なる転職?のようなシステムを採用したようだ。 色々と思い入れのある作品であったのと、ゲーム中キャラがCGになっているよりもSFC版の絵の方が個人的に好きだったんだが、そういう点もあって少し残念に思うのだった。
 ただ、クラスチェンジ、ユニットのヴァリエーションが増えたこともあったり一部グラフィックの変更が加えられたりと変更があるようだ。 それにしてもこの兵種変更は初めて見たが・・・なんというかシリーズのリメイクということもあって新たな方向で進めていくんだろうか・・。1部のみというと2部の何かと暗い展開やら、重装歩兵化したあの皇帝とかも出るんだろうか・・・グラフィックいじらないんだったら見たいような気もするが、恐らくないだろう。
 今日はこの辺で