どこまでも進む

 一昨日の花火大会にて、久々に従姉妹1号と太鼓の達人DSをやったんだが・・・ぼろぼろに負けました。難易度は難しいだったんだが、ほとんどフルコンボを決められ、「鬼じゃないとやりづらいんだよね〜」と苦笑しながら言われたが・・・どんだけやりこめばああなるのかと愕然とするのであった。 
 従姉妹連中はゲームソフトをあまり持っておらず、全く買わないので未だにぷよぷよ、太鼓、文字ぴったんの三本程度と、wiiのマリオとwiiスポーツ、コロリンパしかないと思われる。 そろそろ新しいのを買ってやらせるべきとは思うんだが・・・あまり良い候補が思いつかない。 
 一番は自分達で決めさせることだが、どうにもそういうのを決めるのが下手らしい。 そろそろRPGあたりでもやらせようとは思うんだが・・・性格的なものも考えるとこれが中々難しい。 ドラクエ、FFは恐らく無理であろうし、俺がやっていたのを裏で見ていた女神転生も・・・少し考えてしまうし、 いっそのこと新ジャンルのものを選んで渡すのも考えてはいるが、最近反抗期になりつつあるし、成長するのは良いことではあるが、この先どうなることやらと不安で仕方がない。
 今日はこの辺で