一応完結

別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉

 最終巻として主人公達ではなく周りの方々の方に中心となっている短編集なんだが・・・こころなしか薄い。 まあともあれ、本編に関してはやや気になっていたところが一通り収まり、綺麗にまとまったんだなと思った。 ただ一部「これは・・・ヤンデレか?」と思わせるのもあったが、全体的に甘ったるい部分と、あるキャラの終盤に出るヤンデレっぷりがなんとも印象深い作品であった。 まあそれはそれとして、フルメタルジャケットの某鬼軍曹の話とか、元ネタ知っている人には笑える話も多かったような気もする・・・個人的にフルメタルジャケットは好きではないがな。
 それにしてもこのシリーズ、図書室から借りた本と置かれていない本を購入してしまったため、最初の巻、最後の巻、別冊?のみという中途半端な数になっている・・・これでそのうち文庫本が出てくれると個人的に懐にはありがたいが・・・そうなると随分先なのであろう。 アニメの方はなんというか中途半端なところで終わったとかなんとか聞いたが・・実際どうなのやら。
 今日はこの辺で