クロスバイク

 クロスバイク(MTB寄り)を親父に頼み注文してもらい、今日やっとこさ来たんだが・・・自分としては高額(自転車からすると平均的な値段)なだけあって、中々衝撃的であった。 
 いつも使っている通学用の自転車はどうしてもスピードが出ないので、できる限り最大のギアでこいでいるんだが、そのせいかクロスバイクトップギアに近い辺りを使ってこいでいる。 それにしても高かった分もあってこぎ始めの軽さとスピードに関しては十分である。 ただまだ慣れていないのでどうにも旋回するのに今までのと同じような使い方をしてしまう。 こればっかりは直さないといかんな・・・。
 クロスバイクに関してはとにかく使い込み、元を取るようにしないといかんのだが、それ以前にライトがないのでそれを買いに行かねばならない。シティサイクルとして使うつもりだが、専ら道場や本屋に行くために利用すると思われるが・・・一応手入れの本は借りて熟読しようと思います。 
 今日はこの辺で