シリーズ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 アルティメットヒッツでPS2が出ているのにとかCMのはっちゃけ具合とか色々と凄いことになっているドラクエ5、うちの親父もやっていて「ルドマン貴様」と思ったことやら、例のイベントでえらく物議をかましたという名作の一つ。 俺やったことないのでわからんが・・・さっさと6も出してください。 できればPS2で。
 そういえば4,5とドラクエで発売されているが、それ以前はまだDSにも出て子ない。 色々と面倒なことがあったんだろうか・・。  
 実際俺の世代だとドラクエもFFも6,7辺りが発売されるのを見たんだと思うが・・・ドラクエに関してはいろいろとトラウマである。あの消滅の音はトラウマです。7に関してはタークスがかっこよくて仕方がなかったな。 なによりあのBGMは最高だと思う。
 一番最初にクリアしたドラクエ7でキーファ王子には色々と考えるものがありました。 とりあえずアタッカー不足気味の(そもそもダーマ神殿にすらついていない)ときにパーティー離脱、主人公の説得コマンドはないという・・・なんともいえない思い出であった。 その後3人パーティで旅は続きます。涙です。主人公くらいしかまともに攻撃が当たりません・・・。 ダーマ神殿で上級職になるまで強化したりとかは良い思い出です。・・・これ以来「頼むから戦線離脱は勘弁してくれ」と思う用になりました。
 今日はこの辺で