麻婆豆腐に箸

 今日は三連休パスが使える最終日とのことで、東京方面にいる従兄を連れて帰ってきた母と従姉妹3号と共に上野に行ってきた。 昼食は中華料理屋で、黙々と箸で食っていたところ皆に「スプーンで食えよ」と言われ「いや、箸でできるところまでは食いたい」と断りもくもくと食べるのであった。個人的に「どうやればこういう黒っぽい赤茶色になるんだろうか」と思ったが、美味かった。 普通に食って「辛い」と母達には言われたが、ただ辛いだけではなく、味がしっかりとしている。 それにご飯もあるのである程度混ぜればそれほど辛くなく頂けるのも良かった。 また添え物として3品ほどついていたが、どうにも真ん中の野菜と鳥?の和え物は不評であったが、なんなく食べるのであった。 また一緒についていたスープが「味が酸っぱいしか感じないのは俺の味覚が辛いのばっか食ってるからか?」と思い食べていたが、どうにも残す者が多かった。
 最終的にほとんど一人で食べ、汗がだらだらと流れ出たが、「久々に麻婆豆腐食った」という喜びもあり、一人満足するのであった。
 元々親の都合によりずるずるとついていったんだが、美味しいものも食べれたし、従姉妹3号もその後の水族館にて十分楽しんだようで良かった。
 ただ・・・明日がいつもどおりの学校だと思うと若干憂鬱になる。
 今日はこの辺で