見て見なければ分からない

 最近oojiji氏が「ストライクウィッチーズというアニメが、足にプロペラをつけてるんだが・・」と語られ、黙考のすえ「それなんてロックマン?」と言うのであった。 足にプロペラを着けて飛ぶというヘリコプターの設計完全無視なようなデザインのみを聞いて思ったのが・・「逆タケコプター・・いやそんなアホな」とか、「足なんてただの飾りです のあの人はどう対応するのか。」とか「両足なのかはたまたくっ付いているのか、それこそベーゴマのコマみたいに羽がついているのか・・・」 色々と興味深すぎてOPをつい見てきてしまった。 ええ、まあ割とまともでした。 しかし・・・「どうしてあれでまともに飛べるんだ」という疑問はずっと頭から離れない。 ドラえも○ならまだしも、アレでは逆さになるのが普通じゃないのか・・・と思ったりはします。 ですが「仕様」と思えばなんとでもなるという気にもなってきました。
 今日はこの辺で