テリトリー

 久々に部活に行ってきたが・・・相変わらず2年生と1年生に壁があると思うのだった。 また、部活動らしいことをろくにしないこともわかった。 まあ実際実験する用意やプランをしっかり立てないとできないんだが、それ以上に「主要である2年が自分の世界に行っていやがる・・・」という事態になっており、「これは・・だめだ」と思うのだった。引退したとはいえ呆れ果てるのであったが、実際自分もそうだったのかもと思い反省するのであった。
 それにしても、1、2年生間にある壁は高校、中学によくある「先輩後輩」のためとはいえ、見ていて「こいつらまとまった方が部活動やりやすいのになあ」と思ってしまう。 まあ文化祭辺りにでもうちとけることを期待しつつ、「もうほとんど部活これないから」と断っておくのであった。
 今日はこの辺で