大体45分

 今週辺りから道場への交通手段を車から自転車に変更するため、「家から道場までどれくらいかかるか?」ということで実際にゆっくりと疲れないようにやってみたところ、大体45分であった。 
 基本的にうちの家から学校までにゆっくりいくと15〜20分前後なので、大体11kmくらいだろうか・・・いまいち実感がないが、思っていたよりは時間がかからず、調整をかけずに済んでほっとしている。 いまのところ全身から疲労感があるという感覚もないし、恐らく明日辺りに疲れがくると思うが、午前授業だから問題はないだろう。
 それにしても、帰りの際、割と大きな古着屋にてウェディングドレスを着た男の方が必死に店を宣伝していたが、毎回こういうのをしているのかと思うと「この人すげえな」と思いつつ顔を合わさないようにして自転車を進ませるのであった。 ちなみに以前はチャイナドレス、キグルミも見た記憶がある。体を張っている彼には凄いとしかいいようがない・・。
 今日はこの辺で