眼精疲労

 最近デスクトップの背景を今までのキャラクターのものから純粋な背景に変更したんだが、もう少し何件か見てから変更しようかと思うのだった。
 最近パソコンの画面で白い画面を見ていると疲れてきたから変更したんだが、あまり暗い色(黒とかね)だと精神的にも悪いので、割と明るいけど抑えめの背景を探しているんだが・・・中々うまくいかない。 一応画面の設定で温度も下げてみたりいろいろとやってはいるが、やはりパソコンの使用時間を減らしたり散歩に言ったりして遠くを見るようにしないといけないかもしれない・・。
 肩こりと首のこりも併発して起きているようだし、そろそろ本格的にツボやらマッサージを勉強しといた方がいいかもしれないな・・。
 今日はこの辺で