エクササイズ

 母親がテレビでやっていた「ダンスで痩せる」という企画を見ていて、感動したらしく「あたしも健康診断のために」と軽く踊っていたんだが・・・どうみても「飛行機ブーン」とかいいながら遊んでいるようにしか見えない。 こんなんで痩せたら泣くぞ俺とも思うのだった。
 番組のを見る限り、巷で出ているビリーズブートなどと同じようなタイプであった(動きに関してはダンスだが)。 それにしても毎回思うんだが、これで急激に痩せたとしても、それは運動量が凄かったというだけでやめたらずるずると戻ると思うんだが・・・実際どうなんだろう。 痩せた体を維持するのには運動は不可欠だが、同時に食事もある程度考えないといけない。 痩せ方に関してはよく調べてからやったほうがいいというのもまあ・・・軒並みである。
 そういえば昔読んだ漫画に「ぽっちゃり体型は・・・ダイエットするより難しいんじゃあぁぁぁ」と叫んでいるシーンがあったが、確かに難しいだろう。太り過ぎるとただの肥満になってしまうし、逆に減らしすぎると普通〜になってしまう。 絶妙なバランスが大事となる分、ダイエット以上に頭を使い計算して行なわれるのだろう・・。
 今日はこの辺で