天然パーマ

 最近後輩が「夏休み明けにパーマかけて登校」というのに意気込んでいるらしく、凄く喜んでいるようだが・・・・天然パーマの自分としては「パーマって重要なんかいな」と思うのだった。 うちの親父も母も天然パーマのため、俺も必然的に天然パーマなんだが、毎朝髪の毛が変な方向に逆立ち、曲がり、そして水などをつけないと簡単には戻らないという状態である。 特に病気の時はひどいんだが、いちいち直して学校に行くのもかったるいのでそのまま登校する。そうすると次第に髪の毛が落ちついてくるので、いつもどおりになる(たまにずっと立ちっぱなしというのもあるが)。 そういう点であまり良い印象もないんだが、どうにも後輩は毛根からやるそうだが・・・痛そうな気がしてならない。 
 今日はこのへんで