買いかえ時

 久々に靴擦れを起こしたのか右足にすれた後が残っている。 そろそろ家にあるサンダルも買い買え時なのかもしれない・・・。 足の大きさとあまり足に寒さを感じないため、なるたけサンダルを履いて一年間生活しているんだが、その分消費も一年程度で買いかえとなってしまう。 以前の基準だとサンダルの裏の溝がなくなるまで使い、雨の中で走って滑れるようになったらとしていたんだが・・・足に負荷をかけてもどうしようもないし、諦めるのであった。
 そうなると学校の中靴もだめなのかもしれないな。 高校1年の時のをそのまま使っているんだが、今のところそういう兆しもないが・・・その時は仕方がないと思うのだった。 
 何の因果かうちの家系で最大の足の大きさ(30センチ)になってしまい、靴の種類だのなんだの言う以前に「入るのを買う」である。 唯一己の入る靴を売っている店も、今のサイズが靴では限界であるためこの先さらに伸びることは一種の恐怖である。
そういうわけで下駄を履いて道場とかに行っているわけだが・・・いやはや楽だ。動きやすい上に足の指に圧迫される要素が少ない分動かしやすい。 ただいつも思うのが、「これで足でかくなったんじゃね? 素質があるにせよないにせよ」と考えてしまう・・・。
 今日はこの辺で