青汁風呂

 hatenaにあるアクセス解析を見ていたんだが、今日のアクセス回数に『青汁風呂』一件と書いてある・・・青汁風呂 ググッてみたら 5番目か 
 93件中だから割と多からず少なからずといったところなんだろうがあんま嬉しくない。
 それにしても青汁風呂で思い出したが、昔学研の企画で「お風呂の浴槽でヨーグルトを作ろう」だったかゼリーを作ろうというので頑張っていたが、当時は「すっげえなあ」と感心していただけだが、今考えると「これって掃除するの大変だよなあ・・・しかもこれは清潔にした上でやっているからいいけど普通の家庭でやるとしたら浴槽って雑菌の温床になってるし、髪の毛や虫やらが混ざり合って底に溜まってると物凄いことになるよなあ・・・なにより詰まったら絶望的だな」と感嘆してしまう。
 それにしても青汁風呂があるとして、果たして何の効能があるんだろうか。
青汁は基本緑色の野菜(ケールとかそういうの)を粉末状にして飲むものであるが、 そうなると野菜の効能(肌とかだろうか)が湯船に広がるのだろうが、まあ匂いはあまりしないだろう(ひどいものでないかぎり)し、それなりにやってみてもいいかもしれないな・・・売れないだろうけど。
 今日はこの辺で