奪え勝ち取れ欲しければ

 今朝方うちの住んでいる所も地震が起きました。 震度は震源地よりは低いんですが・・・その際俺はトイレに入っておりました。揺れに関しては凄いんですがそれ以上に「これ・・・流すべきなのか? それともそのままにするべきなのか・・・これで流したら逆流するケースも考えられるし、かといってこのままだと地震ではねるのもそれはそれでやばい。 そもそもドアが開かなくなったらまずいんじゃねえのか」と思い少しドアを開け万が一の準備をしつつ、揺れが収まるのを待ちました。 
 それにしてもヘリコプターから写される映像がなんともまあのどかな田園風景であったことか・・・。 その後常備薬をもらいに病院に向かった際、万が一のためか消防車救急車が全ていつも入れられる車庫から出されているのを見つけ、あまりの珍しさについ写真を撮ってしまうのだった。今日ものどかである。
 
 さて、その後いつものように道場に向かい、道場仲間の小娘3号(小学生高学年)に「彼女いるの〜?」と聞かれ「いないよ」ときっぱりと言った後、「まあでも俺の友人は付き合っている奴もいるがな、半年程度でわかれたらしいがな」と話し「え〜短いな」と言うので「まあそんなもんだよ。 それに色々と戦略やら策略やら練って大変だそうだ」と言うと「なんかなあ・・・卑怯だよ」と言うので
「なにを言う、俺の知り合いの女子は『奪え、勝ち取れ、欲しければ』と言っていたぜ」と話すと噴出しながら「いやあ・・それはまた」とくっくと笑いながら稽古をするのであった。 しかし思ったが「こんなん教えて大丈夫なんかねえ」と後悔するのであった。
 今日はこの辺で