歯が欠ける

 1、2週間前に奥から2番目の銀歯の一部(側面)が欠けたので歯医者に行って治してもらったんだが、今日再び同じ場所が欠けるのであった。 神経はもう無いため、水が入ったりして痛いとかそういうのはないんだが、どうにも気になる。舌で触ると少し窪んだような感触と削れた部分特有のザリっとした感触があり、治してもらった際「ほったらかしにすると穴が広がって治すの面倒になるから、そうなったらはやめにきてね」と言われたが、 ひとまず来週の火曜日まではテストのため行けそうにない。 
 それにしても一度治してもらったとはいえ、こうも早く欠けるとなると、歯と歯の隙間の方にも穴が開いていて、そこの隙間から同じようになったんじゃないかなと考えてしまう・・・多分違うと思うが。 ただでさえ矯正かけられている分どうにかしたいものだが、個人的には「もう抜歯しちまえよ」と思うんだが、「もったいないから」ということで現状のようになっている。 それこそ当初は銀歯を引っこ抜いて親知らずと一番奥の歯からずらすという痛そうなことをする予定だったんだが・・・長くかかりそうだったからだろうか。
 今日はこの辺で