不恰好

 今日は衣替えとのことで、制服からうちの高校はYシャツへと変わる。 なので今朝方もちゃっちゃと着替えて「さあ行くか」と意気込んだんだが・・・Yシャツはなんでズボンに突っ込むんだろうか? と一瞬考えてしまい、 
 自転車に乗る→リュックとの密着度と体質で汗をかく→黄ばむ上に座席に座ったらさらにひどくなる。また接触部分が多いため冷えるしきもちわるくなる→ならやらなくていいんじゃね? という結論となり、そのまま学校の2時間目辺りまで勉強するのであった。 流石にその後は周りを見ていて皆律儀に入れているので「こりゃあまずいかな」と思い戻したんだが・・・どうも洗濯するのと自分の体質を考えるとこっちの方が色々と楽だと実感するのであった。 
 それにしても先日ラジオを聞いていた際、うちの県の梅雨の時期が昔に比べるとずれているらしく、今月末辺りから梅雨に入ってくるらしい。 蒸し暑いのは個人的に苦手だが、それ以上に昨年あたりのようにテスト期間に大雨と台風により下水管のマンホールが飛んだり学校が休みになったりしないことを願う限りである。
 今日はこの辺で