映画化決定からの期間

 

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

 先日クラスの一人が「宇宙を表現するのには○○万エクサだそうだ」という会話が聞こえ、「エクサってどれくらいだよ」と聞いているもう一人が突っ込みを入れると「大体メガの上が・・・。 まあともあれ、この本に書いてある。 映画化も来月辺りにするから読め」とその突っ込んだ一人に勧めているのを見ていて・・・「すいません、二年前に読みました」と聞きながら思うのだった。
 かれこれ2年前だから時が経つのは早いと思う以上に、確か当時の帯には『映画化決定!!』と書いてあったんだが・・・二年越しって珍しい気がする。
 今まで『映画化』とか『ドラマ化』とかってそれほど間をとるようなものではないと思っていたんだが、なんというか「映画化決定→今からキャストとか準備する」という話だったのか、はたまたなにかトラブルでここまで延期されていたのか。
 まあとりあえず・・・映画は様子見しようと思います。
 今日はこの辺で