たまねぎは冷凍庫に入れてから焼くと良い

 今日学校にて、化学の実験中、試験管にヨウ素とヘキサンが反応した紫色の液体と硫酸化銅と水が反応した液体が二層に分かれるのを「そのまんまだな」と見ていたら同じ班のUに「おまえな〜もっと反応しろよ」と言われるのであった。 どうにも無表情であったらしい。 その後それを使ったジョークで「雷光、これどっちがグレープだ?」と言われつい「はあ?」と返答、自分のことながらこの一言は愚策であった。「おまえ・・・ジョークもいえねえのかよ。 つまらねえなあ」と呆れ果てた声で言われるのであった。 まあそのとおりなんだが、後で考えてもそれで切り返すのは無理だと思うのだった。
 また卒業アルバム用の写真を撮る。「笑顔でやれよ〜」と野次が飛ぶが笑い顔は作れないので「すまん、それ無理」と返答、その後も野次が飛ぶのを苦笑したモノがそのまま写真として残るのであった。 
 最近は撮った写真をその場でチェックするようになったらしく、写真を現像する側も色々とあるんだなあと思うのだった。
 まあ大体学校はこんな感じであった。
 その後ピアノにて「タマネギは一度冷凍庫に入れた方が調理しやすい上に甘くなるし色も早くつく」という話をピアノの先生と話した後、東京のある店はこれこれで美味かった〜 とかいう話などをするのであった。ピアノもしっかりとやりながらであるが、今月から始まる時間が遅くなったので、それに合わせてこちらも時間帯決めてブログを書かないといこうと思うのだった。 流石に今日は遅すぎる。
 今日はこの辺で