英語版の赤毛

 今日テレビを軽く見ていたら英語版赤毛のアンの朗読(日本語の字幕が下に出ている)が放送していた。
 赤毛のアンは一応アニメも一通り見ていたが、英語版もアニメ並にアンが喋りまくっている。毎回見ていて「アンはぶっ飛んでいるな〜」と感心していたが、原作の朗読はアニメ以上に凄かった。 
 その後解説として出る二名のうち一人が「うちの娘もアンになりきってもっと夢中になって読むんですよ」とにこやかに話していたが、素晴らしい想像力のある娘さんである。もしやおじいちゃんを「マシュー」とでも呼ぶのだろうか。
 しかし最近は レ・ミゼラブル はあまり出てこないな・・・。ジャンバルジャンの話が好きなんだが。 アニメも一度やったんだが、小学生の俺には結構ヘビイな話だった気がする。 色々と今だと規制がかかるかも知れないシーンは多かったと思うし・・。
 今日はこの辺で