給食

 最近道場の帰りに利用するスーパーマーケットの惣菜コーナーに『カマンベールチーズと鳥のささ身』の揚げ物を見つけ、懐かしくて買ってしまった。
 たまに給食に出てきた際に割と好んで食っていたが、今更見ると随分簡単に作れそうな気がしてしょうがない。ハムカツの中にチーズを挟むようなもんだから多分簡単な気がするが・・・実際どうなんだろ。
 小、中学共に給食が昼にあったんだが、今考えると随分と健康を意識されたモノだと感心してしまう。 ただ味に関しては別だが・・。
 そういや小学校の頃ミルメーク(味のついた粉、牛乳に入れる、簡易イチゴミルクなどが作れる)を自分が飲みたいのを選べるというのが一度だけあり、その際誰も選ばなかった『きなこ』を選び飲んだんだが・・・味に関する記憶がすっぽり抜けている。 多分まずくはないと思うんだが・・・なんとなくプロテインっぽい味になってる気がする。 
 それにしても俺が中学の2年ごろ辺りから変わったモノが出るようになった気がする。 確かナンとキーマカレーが出たのはあの辺りである・・・。
 今日はこの辺で