匂い

 道場でのことだが、今日初めて稽古した人から豆腐屋独特の匂いがした。 なのでなんとなく「懐かしいなあ」と思ってしまった。 
 小学生の頃に町に行ってある豆腐屋さんに毎回通い美味い豆腐を頂いていたんだが、店主が歳で結局閉店してしまったわけなんだが、それ以来だから・・・まあかれこれ4,5年振りだろうか。 あの妙に大豆と水の入り混じった変わった匂いが好きだったが・・・果たして今の子どもには知ってる子はいるんだろうか・・。
 俺は香水の匂いはあまり好きではない。 特にもったりした甘い匂いというのはどうにも性が合わないらしく、ひどく気もちが悪い。 
 女性に化粧や香水は重要かも知れんが、映画館などで匂いを撒き散らすのは必要なことなんだろうかと思うのだった。
 今日はこの辺で