ここのところ眼のリラックスも兼ねて外に出たら山や空をぼ〜っと眺めることを習慣化させているんだが、 個人的に空を見ているほうが俺は楽しい。 特に電線がなく程よいくらいに雲があると、いかにも現実味が薄い感じがするし、夕方であれば妙に綺麗にみえるしな。
 うちの県で数年前に特殊な雲が発生したっていうニュースがあり、そのときもたまたま近くを通っていたのを見たんだが、なんというかコマが回っているようなねじれの強い雲であった。
 ともあれ、最近は電線とかで空を見上げてもいまいち小さく見えてしかたがないんだが、それなりに川の近くや田圃の真ん中、学校なんかだと割とすっきりしていて広い。 ただ花粉も結構ひどいので対策はうたないといかんがな。
 最近は空をぼ〜っと見る人をあまり見ないが、存外みんな忙しいからなのかもしれないな。 もう少し気をゆるくした方がいい気がしてならないと俺は思うんだがな・・。
 今日はこの辺で