帽子

 先日父方の祖母の家に行き、久々に書庫に向かうのであった。 その際隣の部屋に行き、いかにも「アミーゴ」とかのメキシコに売ってそうな帽子を見つけてしまい、 親父に「これなんだよ。」と聞いたところ「ああ、おじさんがメキシコの土産に買ってきたヤツ」と言われ元に戻したが、全体的に黒いが装飾は黄色という派手なものであった。 個人的に線の細いヤツが似合いそうだなあと思うのだった。 見た目とは裏腹にツバの部分は硬く、テレビで見る以上に無駄にでかいのには驚いてしまったが、なにか首が凝りそうな気がしてならない。 なんでも2つくらいあるそうなんだが、 いまいち実用性はないなあと思うのだった。
 それにしても・・・メキシコの場所から考えて何故黒色なんだろうか・・・。
 今日はこの辺で