よくわからん建物

 うちの県にあるアイーナという建物があるんだが、今年も色々なイラストレーターさんの版画展をやるそうだ。
 昨年か一昨年辺りに一度行き、その際はえらく感心したものではあるが・・・はてさて今年はどうなることやら。 そもそも行くかどうかわからんし。

 このアイーナという建物は滅多に来ないため未だになんのためにあるのかさっぱりわからんときがある。 とりあえず中に図書館があるんだが、 なんというかいつも利用している図書館に比べ専門書の比率が高く、SFなどの読み物が少ないので利用していない、 ただ・・・なんでかライトノベルが平然と置いてあるのは珍しい。 なんでも作家が県の出身だからだそうだ。  
 それ以外に特に興味はなかったんだが、どうにも上にあるようなイラストレーターさんの版画展や、企業のちょっとしたイベントなんかもカレンダーには載っていないがやっているようである。 
 また、一階にはコンビニがあるので大半のことは済んでしまうんだが・・・余計にこれはなんのために建築されたのかいまいち分からなくなってしまうが・・一応情報交流がメインなんだそうだが、なんというか個人的にはありがたいがなんか間違っている気がしてならないんだよなあ・・。
 今日はこの辺で